ド新規のふまけん論

というわけで明日からの梅芸の前に私の思うふまけん論をあげさせていただこうかなと。ちなみに私は梅芸行きませんー。行きたい気持ちは募り過ぎて胃痛凄いんですけどね。

私がデビューから先週末のフォーラムのふまけんを見て、感じたこと思ったことを記述した戯言。


ふまけんの事は、入所当時から「推されてる子たち」って印象で見てた。
入所して即ドラマに出されてたし、まぁ二人とも綺麗な顔だし(正直当時のJr.のレベルには辟易していたので…)、BIになった時も悪魔な恋の時も「ああ推されてるんだなぁ…」ぐらいにしか思っていなくて…

私、一昨年の終わりぐらいから暇になったので毎月少年を見るようになったのですが少年でも推されてたし、ああもしかしてこの子達バレーユニなのかなぁぐらいには思っていました…あ、でもキスマイがバレーユニかなぁって気持ちも…

ナカケンがアイドル過ぎてヤバイというお話は常々聞いていたし、現に友人が違う人のうちわ持っていたのにひたすらファンサされた話とかも聞いていて…。

ああなるほど昔の安くんみたいな子かぁって思ってたんですよね…
基本私本当に年下興味なくてw

でも、デビュー前らへんからふまけん二人をすごく注目し始めて結局今に至るのですが…

この二人を見ていて思うのは、本当に10年に1組の逸材だなぁと思うところ。
この二人の前は、確実に仁亀なのですが仁亀は亀が憧れていた赤西くんに「追いつけ追い越せ」精神で出来たシンメであるので。

その点ふまけんは、「追いつけ追い越せ」精神ではなくて同期であるし、入った時から常に隣にいる相手であったし、「ライバル」という感覚がすごい強かったのではないかなーと思います。

今のジャニーズって、デビューしてもなんの保証もないし、ましてやJr.なんてデビュー出来る保証もない。そんな中でどうやって他のJr.と違う個性とか推される為にはとか考えてやった子達が成功するのだと思うのですよね…

ふまけんのプロ根性というか、「アイドル」という仕事にプライドをかけてやる、という精神は多分そういった背景があって形成された根性なのだろうなと。

またJUMPの後ろでずっと育ってきたふまけんは多分JUMPの影響を一番受けていると思うのです。
そのJUMPは、You&Jたちという良くも悪くも色んな事があった先輩たちの背中を見て育ったのでありまして。

その先輩たちの反面教師と、彼ら独自の個性が合わさっているからJUMPってちょっと独特の雰囲気があるのだろうなーと思いますね。

で、ふまけんは多分JUMPのいいところも悪いところも見ているしそれを自分たちに生かそうとしているのは見ていればわかる。
でも、ふまけんはJUMPというすりガラスを通してYJも見ていると思うのです。
っていうのは週末フォーラムのセトリを見て感じた事ね。

あのキンキ曲のチョイスだとか、JUMP曲をいれてこないところだとかああこの子達にとってJUMPは「ライバル」なんだなと思ってしまいました…
それこそここで「追いつけ追い越せ」の精神で。

ふまけんって頭がすごく良いし(勉強の面でなく)、ある意味したたかなところがあるなって思ってるのですよ。プライドもすごく高い。
また、堀越とかに通わないで普通の学校に行ってる二人にはJUMPと違ったモノの見方を出来るっていう所もある。
やっぱり仕事以外の環境って、中高生ぐらいが人格を形成するのにすごく大事だと思うので…

健人くんのあのアイドルアイドルらしさであるとか、恥ずかしい事を平気で言えるのは多分四六時中アイドルしている訳ではないからなんだろうなーと思うのです。

また風磨くんの男子高校生ノリとか、あのぶっ飛んでるところ、ステージでイキイキしてるところは彼が男子校で5年間育ったからこその魅力だと思うのです。

あの二人、本当よく出来たシンメだと思います。
健人くんはラブホリックで頭の中ファンタジーな人。でも、多分なによりグループのこと考えてるしこれからのふまけん二人のこともすっごく考えてる。し、この仕事にかける情熱の大きさは多分誰にも負けないレベルのプロ根性。そのプロ根性は亀に通ずるものがあると思う。


風磨くんは男気溢れる、まさに男!な人。でも、年下組の扱い方やお兄ちゃんなところが本当に絶妙なバランスでそこがまた彼の魅力を増やしてる。そんなにアイドルアイドルしてないのだけど、その自然体が魅力なんだなぁって。

健人くんはアイドルサイボーグみたいな人、風磨くんは生身のオトコノコ!というこの二人の違いはシンメとして最強だし、本当に10年に1組の逸材。

気にして見ていなくてもジャニヲタなら、この二人に目を惹かれてしまう。また、肌でこいつらヤバイ…って思う。
私はそう思いました…

もう長いことジャニヲタしてきているけれど、こんなに目が離せない二人初めてで怖くて仕方がない。
まだまだ伸びしろがあるであろうふまけんには仁亀が出来なかった事をしていってほしい。
あの二人が伸びる事は、下3人の意欲にも繋がるし、グループの伸びにもなる。

本当、私が言わなくても頑張ると思うけど頑張っていってほしい!
応援する準備は出来ておりますので…

ド新規のふまけん論、失礼致しました…
ド新規ゆえに、至らない点ありますがお見逃しください(;∇:)…